無能系SEの徒然

悩めるSEの日々の何某をアレしていきます。基本仕事は好きじゃないので技術的な話はほぼ皆無かと。笑

AI系プログラム独学 Day1

何かクリエイティブな事がしたい!

今ならやっぱAIっしょ!Python使ってみたい!

てことで書籍購入。

独学プログラマーのためのAIアプリ開発がわかる本

独学プログラマーのためのAIアプリ開発がわかる本

 

 筆者はSEを生業としているものの、システム運用や要件定義・せいぜいコードレビュー程度で自らワーカーになることは最早ほとんどないといってよく、勘を取り戻すのにも一苦労。

しかも構築していた時代はCOBOLとかVisualBasicとか。。。

 

Day1の今日はJava Scriptの基本編Chapter 4.

いきなりPythonじゃないんかーい!という突っ込みはおいといて。

内容的にはまだまだ余裕・・if分を()で括ったりするのはどうも慣れない。

連想配列は割と便利そう。

Try Catchまで学んだところで本日は終了。